60年保証

スタッフブログ

カレンダー

  • 前月へ
  • 2024/8
  • 次月へ
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2024/08
05(月)

こんにちは、鶴弥 業務部です。
暑い日が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

先日、愛知県高浜市にある やきものの里 かわら美術館へ行ってきました。
一番の目的は、陶芸体験です!
私は電動ろくろコース。小学生の娘は手作りコースで体験。
どちらも1㎏の粘土を使って、1~2個まで作ることができるのです。

娘は好きな形に粘土を伸ばしていき、スタンプをポンポンと!
ハチワレというキャラクターに似せた、餃子のお皿を作りました^o^(タレ入れ有!) 
おまけにもう一つ小さなお皿も。

私はグルグル回る電動ろくろで、サラダボールとコーヒーカップを作りました。
最初は力加減が難しく、上に挽くのも早かったりで・・・
しかし、先生が親切に教えて下さったおかげで無事完成しました!

12色あるゆう薬から一人一色選んで、完成までに約2ヶ月ほど、、とても待ち遠しい。

焼き物は、土の良さを直に感じられ
あたたかみがあって、一つ一つが全く一緒ではない。
自然素材でできた「」もお家全体をあたたかな快適空間にしてくれる、
そんな魅力があります。

夏は涼しく冬暖かな『断熱性』、どんな天候にも左右されない耐久性
激しい雨音も気にならない遮音性、家計にも有難い塗り替えメンテナンス不要と、
瓦はたくさんのメリットを持ち合わせて、
私達の暮らしをいつも守ってくれているのですね。





  • Twitter
  • Facebook
  • LINE
TOPTOP